人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システムエンジニアです、よろしくおねがいしまーす。


by vanjihkbae

<春の天候>雨多く日照時間少なかった 気象庁(毎日新聞)

 気象庁は1日、この春(3〜5月)の天候まとめを発表した。本州付近を低気圧や前線がひんぱんに通過したため、雨が多く、日照時間が少ない春だった。

 同庁によると降水量は、北日本から西日本にかけてかなり多く、小名浜(福島県)、網代(静岡県)、牛深(熊本県)など7地点で春の降水量の最大値を更新した。日照時間は、北日本と、東日本〜西日本の日本海側でかなり少なく、北日本を中心に平年の8割を下回ったところがあった。浦河(北海道)、酒田(山形県)など全国12地点では春の日照時間の最小値を更新した。【毎日jp編集部】

【関連ニュース】
【これから天気は?】全国の天気予報
<4月の天気>天候:寒暖、ジグザグ 列島上空せめぎ合い
<野菜が心配>野菜高騰:天候不順でキャベツ6割増し もつ鍋店悲鳴 10年4月
<野菜が心配>野菜:天候不順で高騰 キャベツ1玉198円→半分で158円 10年4月
<モヤシ人気>安さで存在感 不況や天候不順での野菜高騰の中

わいせつ画像で逮捕したら、学童保育所指導員(読売新聞)
菅首相「普天間移設は日米間合意を踏まえて」(産経新聞)
顔の障害等級で男女差は「違憲」…広がる波紋(読売新聞)
消費税率「当面10%」 自民、参院選公約に明記(産経新聞)
<口蹄疫>感染「飛び火」対応は従来通り 山田前副農相(毎日新聞)
by vanjihkbae | 2010-06-08 04:20